SSブログ

料理(全般)ランキングへ

「ころな」と「きむち」 [おまけ]

一杯26.jpg 

なんだか最近全くお酒が飲めるチャンスがなくて久々のオマケシリーズです[わーい(嬉しい顔)]

今日は飲むぞー!!!!!

そんな本日のつまみはちょいと珍しい(新庄が知らないだけかもしれませんが)「なすとネギのキムチ」です[exclamation×2] 

やはりビールのおつまみにはピリ辛なものも良く合います[exclamation]

これもやっぱり王道的と言えますおつまみです[exclamation×2]

実はこれ作ったわけではなく頂き物でして、めっちゃくちゃ辛そうなキムチの臭いがするのでさぞや辛いと思って味見したら舌がびりびりするような唐辛子独特の辛さが控えめなのにキムチの味と香りがしっかりするというグレイとなキムチでした[わーい(嬉しい顔)]

個人的にはもうチョイ塩気が欲しかったので醤油をたらしてあります。

新庄は今日は

「コロナ」

とある思い出の酒でして、中学生の頃に私の憧れの人が好んで飲んでいたのでまねしているうちにこのメキシコビールに嵌り、今ではすっかりお気に入りです[わーい(嬉しい顔)]

しっかりライムをぶち込んでいただこうと思います。

最後にもう一度・・・・・・ 今日は飲むぞー!!!!!

会社勤めの方も、主婦の方も、学生の方も皆様、本日も一日お疲れ様でした

新庄純次でした[三日月] 

 

 

面白かった、これからも精進せよ、雑学ためになりました。

など思ってくれた方がいらっしゃいましたらこの下にもあります「人気ブログランキング」様のバナーをクリックして下さい。

押していただくとランキングが上がり、新庄のテンションとやる気が上がります[exclamation]よろしくお願い致します[exclamation×2]

 

新庄純次でした。   

      

 


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。