SSブログ

料理(全般)ランキングへ

お店の紹介 洋食屋さん「フランス屋」 [お店の紹介]

ホイル.jpg 

皆様こんにちは[exclamation×2] 

新庄でございます。

いやー

「誰だよ三日に一度の更新ぐらいは出来るようになった」

とか言ったの[exclamation&question] 

すみません。おまわりさん私です……。

流石は師走、退職を余儀なくされてから久々に味わう忙しさですね[ふらふら]

しかしそんな12月の忙しさの合間を縫って養殖屋さん……じゃなかった(笑)洋食屋さんに行って来まして、今日は時間が作れたので久しぶりにお店のご紹介記事を書いて見ましたです[わーい(嬉しい顔)]

お店の名前は「フランス屋」 

こんなお店です

ふらんすや.jpg 

この写真は三ツ境店で撮影させていただきました[exclamation×2]

日本にしかない「洋食」と言うジャンルですが、敢えてそれを前面に出して展開しているお店がいくつかある中、その日本で培われてきた洋食と言う料理が文化になっているんだなぁとかんじさせてくれる歴史あるお店のチェーン店でございます[わーい(嬉しい顔)]

まぁ折角なので色々と注文させていただきました。

まずコチラ

ホタテジャガ.jpg

ホタテ貝とジャガイモのガーリックバジルソースがけ

洋食と言う料理のジャンルに前菜も何もないのですがおなかが空いていたもので先ずは何か食べたくて目に付いたので頼んだのですがパンと一緒にいただくのもこれ単体でいただくのも実に美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

もう一品メイン以外に頼んでみたのが王道

鶏のから揚げ

からあげ.jpg

こちらのお店の伝統の味であり、からしと白胡麻を使ったごま塩をお好みでつけて食べると言うちょっと変わったから揚げでとても美味しかったです[ひらめき]  

そしてメインはトップの写真のもの

アレなんだと思いますか?風船でもなきゃポップコーンでもないですよ?(笑) 

答えはこちらの

カキ.jpg

カキとサーモンのホイル焼きです[exclamation×2]

いやーこれも美味しかったですよ[exclamation]沢山のきのこの旨味とカキのうまみがイイ感じにマッチしていてしつこ過ぎないバターの味と適度な塩味が最高でした[exclamation×2]

ちなみに一緒に言った嫁が食べたのがこれ

おむsyちゅ.jpg

オムライスと牛頬肉のシチュー

でした[わーい(嬉しい顔)]

嫁に一口貰ったのですがシチューの肉はとろける柔らかさで、オムレツもまた王道フワフワながらもしっかりとした形を保った一品です[グッド(上向き矢印)]

ちなみに写真が盾だったり横だったりで見にくかったらすみません[あせあせ(飛び散る汗)]嫁と私でそれぞれ取ったので後で見たらばらばらだったのです[ふらふら]

そんな感じでニッポン料理「洋食」を心行くまで「フランス屋」様で堪能させていただきました[わーい(嬉しい顔)]

いい加減自分の料理も写真ばかり溜まってきたので近いうちにまたそちらの記事でもお会いしましょう[exclamation×2]

最後に最近の恒例のアレをやって終わります。 

面白かった、これからも精進せよ、雑学ためになりました。

など思ってくれた方がいらっしゃいましたらこの下にもあります「人気ブログランキング」様のバナーをクリックして下さい。

押していただくとランキングが上がり、新庄のテンションとやる気が上がります[exclamation]よろしくお願い致します[exclamation×2]

 

新庄純次でした。   

      

    


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。