SSブログ

料理(全般)ランキングへ

お店の紹介トンカツ屋さん「さぼてん」 [お店の紹介]

さぼ.jpg 

皆様こんにちは[exclamation×2] 

新庄でございます。

今日は子供の頃からお世話になっているとあるチェーンのトンカツ屋さんのご紹介です[わーい(嬉しい顔)]

お店の名前は「さぼてん」 

写真はみなとみらい店で撮影させていただきました[exclamation×2]

メインはこちらの三元豚ねぎとみぞれのロースかつ定食

aぼ3.jpg

こちらがサイドに頼んだ牡蠣フライです[exclamation] 

sabo2.jpg

え?ご飯多くないかって[exclamation&question]そうでしょう[exclamation×2]

こちらのお店はご飯のお変わり無料なので大盛りにする必要なんてないのですが撮影のために大盛りで持ってきてもらいました(笑)

快く協力してくれたスタッフの女性の方、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

そしてそんな大盛りを2杯も食べて、キャベツ2回もお変わりして、更に反省も後悔もしていなくて済みませんでした[exclamation]

やっぱりキャベツとご飯がお変わり自由と言うのは素晴らしいことですよね[exclamation&question]むしろこのサービスがないトンカツ屋さんは新庄にはちょっと厳しいです[ふらふら]

大食感を書く、大食漢ですからね[exclamation×2] 

……どうか滑っていませんように……

さて[exclamation]

そんなわけで今日はお店の紹介ですので「サボテン」さんをちょいとご紹介します[exclamation]

新宿に本店のあるトンカツ屋さんのこのサボテンはGREEN HOUSE FOODS様の系列です。

北は青森、南は北海道まで全国70店ほどありまして聞いたことのある人もすくない事はないと思います。

ちなみに今はどのトンカツ屋さんでも大概ある胡麻をすって食べる方法はさぼてんが始めたサービスと言うか食べ方提案なのです[ひらめき]

オススメは今回頼んでいないのですがヒレカツです。

良く見る丸濃く切られた小さいものでなくちゃんとステーキみたいなロースカツみたいな形の塊がサイコーなボリュームで出てきます[わーい(嬉しい顔)]

ヒレ肉なのでロースに比べてさっぱりしていますし肉の味もしっかりとしたものです。

豚キムチ鍋とか今回頼んだ牡蠣フライなんかのトンカツ以外のメニューもありますがやはり折角ですからカツを食べてほしいと言うもの、持ち帰り専門店とかインターネット販売なんかもしています。

お見かけの際はぜひ一度食べてみて下さいませ[わーい(嬉しい顔)]

最後に最近の恒例のアレをやって終わります。 

面白かった、これからも精進せよ、雑学ためになりました。

など思ってくれた方がいらっしゃいましたらこの下にもあります「人気ブログランキング」様のバナーをクリックして下さい。

押していただくとランキングが上がり、新庄のテンションとやる気が上がります[exclamation]よろしくお願い致します[exclamation×2]

 

新庄純次でした。   

      

  


nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。