SSブログ

料理(全般)ランキングへ

初公開、実は食べていた新庄の朝食(笑) [自作料理:炒め物]

きゃべたま.jpg 

皆様こんにちは[exclamation×2]

新庄でございます。

今日はまず現段階でのアンケートの近況報告です[わーい(嬉しい顔)]

2015年11月1の現段階でなんと二つの勢力が超均衡しております[exclamation&question]

その二大勢力とはご飯派とパン派[exclamation]

現在なんと1票差です[exclamation×2] 新庄本人はパン派なのですがご飯も良いですよね[exclamation]

でも今のところパン派が多いので今日はパン派の同士である皆様におすすめの一品をご紹介します[わーい(嬉しい顔)]

それが写真の料理通称「きゃべたま」そう、見ての通りスクランブルエッグにキャベツ入れただけの料理です(笑) 

まずは作り方から

①卵に塩・胡椒と白出汁を入れ、高温に加熱したフライパンでさっとスクランブルエッグを半熟に作り皿に避ける

②バターをフライパンで溶かし塩・胡椒でキャベツを炒める

③ベーコンを適当な大きさに切ってスクランブルエッグと共に投入

④塩・胡椒で味を調え完成[ぴかぴか(新しい)]

とても簡単で手早く出来て意外と美味しいおかずの出来上がりです[わーい(嬉しい顔)]

別にご飯をこれで食べようと思えば食べることももちろん出来ますが私は主にこれをパンに挟んで食べています。

バターの香りと塩と胡椒と言うシンプルな味付けがメインですが卵に入れた白出汁とキャベツの甘みが以外と良い仕事をしてくれてパンの美味しさを引き立てます。

朝から野菜を取りたいとは思うもののおかずを何品も作ったりサラダを準備するのもなぁ、と思って出勤前の自由時間を長くするため全部まとめて炒めたのが始まりでした。

最初の姿はパンに挟むためのハム、と目玉焼きにしようと思っていた卵、サラダにしようとしていたレタスでやっていたのですがハムよりベーコンの方が、レタスよりキャベツの方がと変化していき、ついにはこんな形になりました(笑)

製作時間は5分ほどで大体全部パンに挟んで食べるので食べる時間はその半分ぐらいとコーヒーを事前順撫しておくと、朝の混んでいる時間帯の駅前ファーストフード店張りの時間で朝食が完了する素敵パン派におすすめ朝ご飯ですので是非お試しくださいませ[わーい(嬉しい顔)] 

最後に最近の恒例のアレをやって終わります。 

面白かった、これからも精進せよ、雑学ためになりました。

など思ってくれた方がいらっしゃいましたらこの下にもあります「人気ブログランキング」様のバナーをクリックして下さい。

押していただくとランキングが上がり、新庄のテンションとやる気が上がります[exclamation]よろしくお願い致します[exclamation×2]

 

新庄純次でした。   

     


nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。