SSブログ

料理(全般)ランキングへ

唐揚げならば嫁も作れるのです [自作料理:揚げ物]

唐揚げ.jpg 

皆様こんにちは[exclamation×2]

新庄でございます。

近況報告としてはちょっとづつ体調が回復しつつあるのですが、まだ咽喉から出てくる声がデスボイスと力士の中間みたいな声だわ、熱がたまに出てくるわで

「どうなってしまったんだ私の体[exclamation&question]

な感じです[たらーっ(汗)]

流石にあんまり長いこと雑学思い出したり調べたりしながら文章打ってたりしていられないので暫くそっち方向はお休みします。

でもなんだか雑学なしでも結構多くの人が見てくれているようなので今日もまた更新しちゃいますよ[exclamation][exclamation×2][どんっ(衝撃)]

そんなわけで今日のお料理はこれ「鶏モモ肉の唐揚げ」です。

そしてなんとびっくり、当家の普通の鶏のから揚げ初登場でした(笑)

宴会料理で移っている事は多いのですがこうしてこれだけクローズアップされていなかったことに驚きです。

ブログ書くようになってからも何度か作っているはずなのに不思議な事もあるモノですね[たらーっ(汗)]

さて、そんなうちの普通の鶏の唐揚げの作り方はこちら

①鶏モモ肉を一口では絶対に入らないだろうぐらいを意識して大きめに切る

ちょっとじっくり揚げる系なので大きくたって大丈夫。寧ろ大きいところに魅力があります[グッド(上向き矢印)] 

②ボウルに卵・醤油・白出汁・みりん・おろし生姜とニンニク・七味唐辛子、と先ほど切った肉をいれよく混ぜ合わせ1時間ほどラップをかけて放置します 

③小麦粉をボウルの中にいれ、タレごと衣に替えて弱火でじっくり150~160℃ぐらいで揚げる 

④揚げている間にキャベツを千切りにして皿に盛る

⑤揚がった唐揚げを盛って、レモンを絞り、ちょっとネギを乗せて完成[ぴかぴか(新しい)]

これを基にした必殺技シリーズもございますので今度披露させていただきます[わーい(嬉しい顔)] 

一応私が以前使ってもらっていたお店のものをベースに作っているのですが改良しているうちに原型を失っていきコレがスタンダードになったと言う当家の唐揚げご飯との愛称バッチリで来てくれる方からも絶賛いただいている一品です[exclamation×2]

本日の晩御飯にでも是非試してみて下さい[わーい(嬉しい顔)]

あ、それと友人から探すのが大変だからそうしてくれと言われたので「必殺技シリーズ」と言うカテゴリーを作りました。

新庄の得意料理がこれで探しやすくなったと思いますのでお料理の参考にと見ていてくださった方には便利になったかと思います[るんるん]

これからも当ブログ大食感をよろしくお願い致します[exclamation×2][exclamation×2] 

最後に最近の恒例のアレをやって終わります。 

面白かった、これからも精進せよ、雑学ためになりました。

など思ってくれた方がいらっしゃいましたらこの下にもあります「人気ブログランキング」様のバナーをクリックして下さい。

押していただくとランキングが上がり、新庄のテンションとやる気が上がります[exclamation]よろしくお願い致します[exclamation×2]

 

新庄純次でした。   

    


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。