SSブログ

料理(全般)ランキングへ

祝☆100記事目~大食感人気料理記事ランキング~ [ご挨拶]

じゃっく.jpg 

皆様こんにちは[exclamation×2]

新庄でございます。

早いものでなんとついに今回の記事で大食感100件目の更新でございます[わーい(嬉しい顔)] 

コレも皆様の応援のおかげです[exclamation]本当にありがとうございます[exclamation×2] 

まぁまだまだ始めたばかりで応援してくれる人も見てくれる人もこれから増やしていくように頑張っていくところなので、見てくれた方これからもよろしくお願い致します[もうやだ~(悲しい顔)] 

そんな訳で今回はちょっと特別な事をしたいと思いまして、今まで書いてきた記事の中からアクセスで選んだ大食感の中の人気料理ランキングトップ5をご紹介させていただきます[グッド(上向き矢印)]

まぁ正直、私のブログでは雑学も重要な要素として内容の半分を占めているので、もしかしたらアクセス数が高いイコール人気料理とも限らないのですがそこの所は気にしないで下さい、雰囲気とノリが重要です(笑) 

それでは早速料理ランキング5位からご紹介します。

美味しいことを飲むこと食うことが幸せになるための方法と思っている新庄がコレまで紹介した記事、つまり幸せになれる料理ランキング上位はこの子達です(笑)

まず第五位はこの記事

この料理知っていますか?

何を紹介した記事かと言うとインド料理の「ビリヤニ」ですね。 当然雑学もビリヤニです[わーい(嬉しい顔)]

ビリヤニ.jpg 

マイナーな料理過ぎてランキング上位になれた気もしますね(笑) 作るのに手間も掛かるわ、材料そろえるの大変だわ、そもそもどんな料理かすら調べるところから探しただわで苦労の多い料理でしたが人気が出たようなので苦労が報われました[exclamation×2]

カテゴリーは「自作料理」に入れてありますし上のタイトルからも飛べますので興味がある方は見てみて下さい[グッド(上向き矢印)]

続きまして料理ランキング4位

お酒を飲んだ後はコレ!   ……所謂今日の「おまけ」な記事です。

紹介した料理はアサリ出汁で取った塩ベースのだしを使った「わかめ冷麦」です。雑学はオマケなのでありません[あせあせ(飛び散る汗)]

わかめ.jpg 

お酒を飲んだ後の適当に作ったものが思いの外出来がよかったので酔っ払ったままあげたお料理がランキング4位になりました。毎日一生懸命雑学書いている身としては残念なような、料理は評価されている訳だから嬉しいような感じです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

もしかして短いからこそ受けたのかな……長文を控えるようこれからも努力します[もうやだ~(悲しい顔)]  

カテゴリーは「おまけ」に入れてあります、もちろん上のタイトルからも飛べますので興味がある方は見てみて下さい[グッド(上向き矢印)] 

次は料理ランキング3位

知る人ぞ知る隠されたうまいもの!え?遅いの!? 

この記事で紹介したのは「衣笠丼(きぬがさどん)」で、雑学も同じく衣笠丼です。 

衣笠丼.jpg 

新庄が良く作っている丼物の中で一番ヘルシーなコイツがまさかのランクインしました[exclamation]コレもマイナーな料理という所が強みな気がしますね[たらーっ(汗)] 

皆に見てもらえるように今度からそれを中心に攻めてみようかな……。

どうでもいいですが最初「きぬがさどんです」を変換したとき「絹がサドンデス」と出て笑っちゃいました(笑) 

カテゴリーは「自作料理:丼物」に入れてあります。これも上のタイトルからも飛べますので興味がある方は見てみて下さい[グッド(上向き矢印)]  

いよいよ料理ランキング2位です。

続・夏っぽい寿司ネタ

紹介したお料理は穴子とさよりの握りで、雑学は穴子とサヨリと言う魚についてです。 

あなごさより.jpg 

自分で作ってすらいないものが料理ランキング上位に入ってきました[exclamation×2] やはりお寿司はプロには勝てません[ふらふら]最近は新庄お勧めのお店の紹介なんかも本格的に始めたので良かったらそっちも見て下さい[人影]

カテゴリーは「食べ物」 にしてあります。基本的に新庄の自作でなくて家に買って来た物は全部ここです。同じくお寿司の記事もありますのでこっちもヨロシクです[ぴかぴか(新しい)]

そしていよいよ料理ランキング1位の発表です[exclamation×2]

大食感人気料理記事ランキング1位はこれ 

どうせこれも日本の魔改造料理でしょ? え? 違うの? 」

でした[exclamation×2] 

タイトルふざけすぎですね(笑)ご紹介した料理はマカロニサラダ、雑学はマカロニについてです。 

マカロニサラダ.jpg 

最近当ブログ「大食感」で押しているニッポン料理のネタが1位をとってくれて嬉しい限りです(笑)まぁこの料理自体はアメリカで生まれたものなのですがお好きな方が日本人にも多く、これからも一生懸命ニッポン料理を紹介していきたいと思えました[わーい(嬉しい顔)]

カテゴリーは「ニッポン料理」に入れてます。始めてみた方は何を言っているのか分からないと思いますのでこの記事に「ニッポン料理」について解説しているので見てみて下さい[ぴかぴか(新しい)]

さて、こんな感じで100記事記念をお送りさせていただきましたが楽しんでいただけたでしょうか?これからも美味しい料理や飲み物で幸せになることを「信条」にした「新庄」による「大食感」頑張って書いていきますので応援よろしくお願い致します[わーい(嬉しい顔)] 

応援してくださる方は具体的にはランキング 

コレをクリックしてくれると嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]

新庄純次でした。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。