SSブログ

料理(全般)ランキングへ

横浜花火大会 IN インターコンチネンタルホテル [お店の紹介]

花火2.jpg

皆様こんにちは[exclamation×2] 

新庄でございます。

昨日は地元横浜のみなとみらいで花火大会がありましてそれを見ながらお食事をしてきました[わーい(嬉しい顔)] 

お食事をしてきた場所は港に面した風景がいい事と独特の建物の形状で有名な「インターコンチネンタルホテル」でございます[ぴかぴか(新しい)]

風景.jpg

ここが花火打ち上げ予定地です。……なんか違うかな[たらーっ(汗)]? とにかくここの上に花火が上がるそうです(笑)この反対側はコレ

風景3.jpg

「ぷかり桟橋」 と言う施設でシーバスと言う船の交通機関の駅でもありお食事どころでもあります。詳しいことは今度言ったらご紹介します[ふらふら]

とまぁこんな風景の見える外でのお食事でした。 肝心のメニューはと言うとコレ

メニュー.jpg

とても御洒落でしょう?

まるでとある吸血鬼スタンド使いさんご所望の「スチュワーデスがファースト・クラスの客に酒とキャビアをサービスするようにな…」なお洒落さです

新庄に良く似合っていると自画自賛しておきます(笑)

お飲み物は飲み放題で私はビールを頼みました、嫁はお酒飲めないのでオレンジジュースやらなんやらずっと飲んでました。勿体無いですね、ワインとか結構いろんな種類のアルコールもあるのにビールひたすら飲んだ私も人の事言えませんが(笑)

前菜.jpg

「油条と海老、ブロッコリーのスイートチリソース」がやたら目立ってますが下の方にあるモノがカップに入ったものが「トマトのブリュレ」、 クラッカーに乗っているのが「コールドビーフのトンナータ」チラッと見える紫色のが「フォアグラとビーフのテリーヌ」です。

海老は丸ごとからっと揚げていて頭も気にせずバリバリいけました。スイートチリソースが海老とブロッコリーを引き立て、油条と言う中国の揚げパンがそれらを纏めてくれて唐さよりも甘さが目立つ一品。 

トマトのブリュレもクリーミーでトマトの味と香りが残る前菜に相応しいもので、テリーヌはとても素人が真似できない見た目と味でした。でも新庄イチオシはトンナータです[exclamation×2] 

ケッパーの香りが効いた冷たいお肉とクラッカーの相性が最高でビールにも良く合いました[ビール]大人しくワインでも飲んでおけよって話しですが昨日の新庄の体はビールを欲していたのです。 

そしてサラダがきました。 

シーザー.jpg

「シーザーァアアアアァァァァ」なサラダです。ドレッシングもさることながらチーズも生ハムも塩気が効いていてコレもまたお酒に合うのです[exclamation]サラダでビールとか飲める訳がないと思っていたのですがこいつでならばいけます[exclamation×2] 今度再現します[人影]

そしてお時間も過ぎてだんだん暗くなってきた頃にメインの登場 

メイン.jpg

「ココットと肉が山盛り[exclamation&question][exclamation&question]」 

違います、白髪ネギが持ってあるのは「マグロ頬肉のコンフィ」です。まるで肉のような頬肉を濃厚な中華風な味付けでいただくのは当然美味しいのですが、下にひいてある揚げたナスの組み合わせも実に「グッド[exclamation]」 

「鳥モモ肉の金山時味噌バター焼き」も柔らかな鳥モモ肉を甘辛く味付けして香りよく仕上げた一品で付けあわせのフライドパンプキンも相性抜群です。

これぞ美味しいお酒のおつまみ[exclamation×2]ビールにもバッチリ合いました[ビール][ビール][ビール][ビール][ビール]

え?ココットですか?そうですね、好き嫌いが分かれると思いますがあんまり日本人でお酒のつまみに所望する人はいないんじゃないかと思います……聖帝風に言うと

「今日のは口に合わん[exclamation×2]」 って感じでした……。

そんな事をしていたら完全に日も暮れて風景が変わりました。

夜景.jpg 

そんな中デザート登場

パンナコッタ.jpg 

パンナコッタですね。マンゴーベースのソースと沢山のベリーが甘みを引き立ててくれ口の中をさっぱりさせてくれます。

とかやっていたら

夜景2.jpg 

そう、第一発目を見逃して続いて何度も連続で撮影に失敗……。花火撮影は難しいとは効いていましたがここまでとは[ふらふら]

そんな中嫁が一枚の「ベストしょっとぉオ[exclamation&question]」を収めてくれました。

花火.jpg 

いやー素晴らしいですね。花火を見ながら美味しい料理でお酒を飲む。嫁との会話もなんとなくいつもより楽しい気がしてくるのもいいですね。

インターコンチネンタルホテルのお食事は基本美味しいので花火がないときにも行くのが楽しみなのですがそこに花火が加わると更に美味しく感じるものです。 

まだまだ夏はコレからです、皆様も花火見ながら美味しい料理を食べて幸せになって下さいませ[わーい(嬉しい顔)]

新庄純次でした。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。