SSブログ

料理(全般)ランキングへ

グーグルアドセンスにおいて急遽問題が発生したため今回はこんな記事になりました。 [時代に乗り遅れすぎたネットビジネス]

皆様こんにちは、新庄です。

今日もラーメンの記事を書くといっていたのですが、本日の朝、突然ある問題が発生したので急遽内容を変更させていただきました。


まず先に断っておきますが、今回の記事は料理に直接関してないです。当ブログをご覧になってくださっている方はそちらを楽しみにしていた方が殆どだと思います。それなのにも関らず誠に申し訳ございません。

 

さて、何が起こったかと言うとグーグルアドセンスでのアカウントが突如無効にされました。全く自分自身に覚えがないのですが不正な操作を私がしたのでそうしたとの連絡のメールがありました。もちろんないです、寝ていましたからね。

そしてどういうことだろうかと調べてみても全く理由も不明、どれがいけなかったのかも不明、何の操作が行われたかも不明。正直恐怖を覚えました。グーグルアドセンス様のヘルプにはこう出ます。

アカウントが停止されたのはなぜですか?検出された不正な操作について詳しく教えてください。

「Google 独自の検出システムを保護するため、サイト運営者様のアカウントのアクティビティに関する情報は一切お知らせできません。これには、関連するウェブページやユーザー、第三者サービスなどの情報も含まれます。

Google では、無効なクリック操作に関する問題を深刻に受け止めており、すべてのクリックインプレッションを分析し、広告主様の費用やサイト運営者様の収益を作為的に増加させる使用パターンに該当しないかどうかを判断しています。その結果、AdWords の広告主様に悪影響を及ぼす恐れがあると判断された AdSense アカウントは、広告主様の利益を保護するため無効とされる場合があります。

アカウントが停止される主な理由について詳しくは、アカウントが閉鎖される一般的な理由をご覧ください。

なお、AdSense の利用規約に記載されているとおり、Google では独自の裁量でクリックの正当性を判断しておりますのでご了承ください。」 

コレで流石に原因の特定に至ったら確信犯で不正行為をした人でしょう。

他の人でこうなった人はいないかと調べたのですがほとんどの方が

「いきなり何もしていないのに」「心当たりさえない」「調べようにも何をしらべて良いか分からない」

と言うことが書いてあるブログでした。

私も全く同じ状態で、このブログに何が起こったか全く分かりませんが、どうやら友人や家族などにそういう事をやっていると告げると良かれと思って連続クリックしたり無効化されてしまうような操作をしてしまう恐れがあり、停止されているのではないかと言う考察をされている方がいましたので友人や家族にはそういう事になる恐れがある、という事を伝えました。

ですが恐らく手遅れです。

基本的にこの通知が来たらグーグルアドセンス1アカウント1回だけ異議を申し立てることが出来るのですが、復帰できる確立は極めて少ないとの事でした。

私もそうでしたが基本的にその異議申し立てをするメールの

不正な操作の原因と考えられる疑わしい IP アドレス、参照 URL、リクエストに関して、お客様のウェブサイト、モバイルアプリ、YouTube チャンネルのトラフィックログやレポートのデータをご記入ください。 

と言うところで困ると思います。解析して原因を詳細に報告しろという事のようですが、グーグルアナリティクスと言う別の機能を連動させていないとまずグーグルアドセンスのアカウントを無効化した原因に関しての報告が出来ないようです。

慌てて導入してみましたが後の祭り、当然ですね。分かってはいましたが一応やったんですが無駄です

私の場合コレで収入を得ることを目的としていた訳ではないので別に構わないといえば構わないのですが、たまに出てくる広告が楽しみだった方や参考になっていた方、それから私が不正行為をしたのではないかとに不信感を抱いてしまうか互いたらと思うと心が痛いです。

グーグルアドセンスにおいての不正行為は断じてしておりませんし、他のいかがわしいことにも一切手を出していません。誤解されないようにコレをハッキリ言っておきたかったのとグーグルアドセンスをやっている方で結果が楽しみな方への情報共有として今回の記事を書きました。

最後に簡単にまとめておきますとこうなります。 

①突然グーグルアドセンスアカウントを無効にされることがあります。

②自分が不正な操作をしていなくてもやグーグルアドセンス規約などを守っていてもです。

③友人知人に知らせるというだけでグーグルアドセンスに関してはリスクを負います。

④復帰させることは困難なことだそうです。無理と書いてある人もいました。

こんな感じです。

見ていただいたら分かったと思いますが今回の記事は全部大きな文字で書いてあります。分かりやすさのためです。

もし、私のこの体験が他の人の参考になったらと思い今日はこんな記事にしました。明日からはまたいつも通りの記事に戻りますのでまた楽しみにいらっしゃってください。

新庄純次でした。 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。