SSブログ

料理(全般)ランキングへ
時代に乗り遅れすぎたネットビジネス ブログトップ

グーグルアドセンスにおいて急遽問題が発生したため今回はこんな記事になりました。 [時代に乗り遅れすぎたネットビジネス]

皆様こんにちは、新庄です。

今日もラーメンの記事を書くといっていたのですが、本日の朝、突然ある問題が発生したので急遽内容を変更させていただきました。


まず先に断っておきますが、今回の記事は料理に直接関してないです。当ブログをご覧になってくださっている方はそちらを楽しみにしていた方が殆どだと思います。それなのにも関らず誠に申し訳ございません。

 

さて、何が起こったかと言うとグーグルアドセンスでのアカウントが突如無効にされました。全く自分自身に覚えがないのですが不正な操作を私がしたのでそうしたとの連絡のメールがありました。もちろんないです、寝ていましたからね。

そしてどういうことだろうかと調べてみても全く理由も不明、どれがいけなかったのかも不明、何の操作が行われたかも不明。正直恐怖を覚えました。グーグルアドセンス様のヘルプにはこう出ます。

アカウントが停止されたのはなぜですか?検出された不正な操作について詳しく教えてください。

「Google 独自の検出システムを保護するため、サイト運営者様のアカウントのアクティビティに関する情報は一切お知らせできません。これには、関連するウェブページやユーザー、第三者サービスなどの情報も含まれます。

Google では、無効なクリック操作に関する問題を深刻に受け止めており、すべてのクリックインプレッションを分析し、広告主様の費用やサイト運営者様の収益を作為的に増加させる使用パターンに該当しないかどうかを判断しています。その結果、AdWords の広告主様に悪影響を及ぼす恐れがあると判断された AdSense アカウントは、広告主様の利益を保護するため無効とされる場合があります。

アカウントが停止される主な理由について詳しくは、アカウントが閉鎖される一般的な理由をご覧ください。

なお、AdSense の利用規約に記載されているとおり、Google では独自の裁量でクリックの正当性を判断しておりますのでご了承ください。」 

コレで流石に原因の特定に至ったら確信犯で不正行為をした人でしょう。

他の人でこうなった人はいないかと調べたのですがほとんどの方が

「いきなり何もしていないのに」「心当たりさえない」「調べようにも何をしらべて良いか分からない」

と言うことが書いてあるブログでした。

私も全く同じ状態で、このブログに何が起こったか全く分かりませんが、どうやら友人や家族などにそういう事をやっていると告げると良かれと思って連続クリックしたり無効化されてしまうような操作をしてしまう恐れがあり、停止されているのではないかと言う考察をされている方がいましたので友人や家族にはそういう事になる恐れがある、という事を伝えました。

ですが恐らく手遅れです。

基本的にこの通知が来たらグーグルアドセンス1アカウント1回だけ異議を申し立てることが出来るのですが、復帰できる確立は極めて少ないとの事でした。

私もそうでしたが基本的にその異議申し立てをするメールの

不正な操作の原因と考えられる疑わしい IP アドレス、参照 URL、リクエストに関して、お客様のウェブサイト、モバイルアプリ、YouTube チャンネルのトラフィックログやレポートのデータをご記入ください。 

と言うところで困ると思います。解析して原因を詳細に報告しろという事のようですが、グーグルアナリティクスと言う別の機能を連動させていないとまずグーグルアドセンスのアカウントを無効化した原因に関しての報告が出来ないようです。

慌てて導入してみましたが後の祭り、当然ですね。分かってはいましたが一応やったんですが無駄です

私の場合コレで収入を得ることを目的としていた訳ではないので別に構わないといえば構わないのですが、たまに出てくる広告が楽しみだった方や参考になっていた方、それから私が不正行為をしたのではないかとに不信感を抱いてしまうか互いたらと思うと心が痛いです。

グーグルアドセンスにおいての不正行為は断じてしておりませんし、他のいかがわしいことにも一切手を出していません。誤解されないようにコレをハッキリ言っておきたかったのとグーグルアドセンスをやっている方で結果が楽しみな方への情報共有として今回の記事を書きました。

最後に簡単にまとめておきますとこうなります。 

①突然グーグルアドセンスアカウントを無効にされることがあります。

②自分が不正な操作をしていなくてもやグーグルアドセンス規約などを守っていてもです。

③友人知人に知らせるというだけでグーグルアドセンスに関してはリスクを負います。

④復帰させることは困難なことだそうです。無理と書いてある人もいました。

こんな感じです。

見ていただいたら分かったと思いますが今回の記事は全部大きな文字で書いてあります。分かりやすさのためです。

もし、私のこの体験が他の人の参考になったらと思い今日はこんな記事にしました。明日からはまたいつも通りの記事に戻りますのでまた楽しみにいらっしゃってください。

新庄純次でした。 

 

 

 

 


らくてんあふぃりえいとというもの [時代に乗り遅れすぎたネットビジネス]

よしだ.jpg

皆様こんばんは[三日月]

新庄でございます。

タイトルを見て分かった方もいるかもしれませんが、この記事は料理と直接関係はないです。

念のためもう一度、まず先に断っておきますが、今回の記事は料理に直接関してないです。

直接ってどういう事?と言うとですねとある商品をご紹介するからです[exclamation]

それはこれ[exclamation×2]

 


ヨシダソースBBQです[exclamation×2]
 
あ、言っておきますが商品の説明じゃないです(笑)
 
コレ前回の記事
 
 
で言っていたやりたいことに繋がって来るのですが楽天アフィリエイトと言うものを試しに使ってみました[exclamation] イヤーこれいいですよね、コレ使いましたって直ぐ分かるw
 
しかも画像乗せても著作権だ何だといわれないし、読んでいる人もこのリンクから楽天と言う大手のネットマーケットで商品を買えるときたものです[exclamation×2]
 
正にWIN=WINの関係、いや、お店の人も商品が売れてWIN=WIN=WINを作ってくれる素晴らしいシステムだと思いませんかアフィリエイト[exclamation&question] 
 
え?……知ってるって? 
 
ですよねぇ[たらーっ(汗)] 皆知ってる、そんな気はしていたのですよ。そんな気はね、してたんですよ本当は……だって私って時代に乗り遅れすぎたオヤジですからね[もうやだ~(悲しい顔)]
 
まぁ、そこのところはおいておきましょう。もしかしたら楽天アフィリエイトって何?という私の仲間が見てくれているかもしれませんしね[exclamation] 
 
さてでは楽天アフィリエイトに関して説明しますが本来は
 
サイトやブログを見た人が設置した広告をクリックして、楽天で商品の購入をしてもらえたらブログ書いている人にポイントがもらえる
 
と言うシステムです。まぁ、私のこのブログに関してはポイントはどうでもいいのです、だって毎日書きたいこと書いているブログなのでどっちかと言うとさっき書いた
 
【私が勝手に画像乗せても著作権だ何だといわれないし、読んでいる人もこのリンクから楽天と言う大手のネットマーケットで商品を買える】
 
と言うところが目的で導入してみました。本来はきっとこの目的でみんな導入してたんじゃないですかね?最近は収入の為、このアフィリエイトビジネスと言うものをしたいが為にブログを書いている人もいるんだとか聞きますがまぁ余程の人気ライターでないと売れないでしょう商品なんて(笑)
 
まぁそんなわけで今回のヨシダソースを張る時にちょっと本当は悩んだのですよ、
 
コレのせいで人が見てくれなくなったらどうしようか[バッド(下向き矢印)] 
 
[ふらふら]
 
でもまぁ、記事の内容さえしっかりと書いていれば平気かな[グッド(上向き矢印)] という事で
 
「それでも私のブログを見てくれる人のためになったらそれでいいからやってしまえ[どんっ(衝撃)]
 
と始めたのです(笑)
 
ちなみにこのソース、マクドナルドさんのナゲットのBBQソースをもっと液体っぽくしてちょっとスパイシーな感じにした味がします。あのソースが好きな人はもちろんフリッターとか油っぽいものとの相性がいいのでオススメです。
 
ちなみにもう一つこのソースにはバリエーションがありまして 
 
 

こんなものがあります。こっちはBBQソースと違って簡単に言えばにんにくの臭いがなくてゴマの風味も無くなった焼肉のタレです。こっちの方が色々な用途に使えるかもしれません。ウチでは酒で伸ばして照り焼きのベースにもしたりしてます。もちろんそのまま出来上がったものにかけて食べても、何かを炒める時に使ってもOK[ひらめき]
 
ただかなり甘いのでまず味を見てから使わないと分量を間違えてしまうこともあるかも[あせあせ(飛び散る汗)] ウチでは炒め物や出来たものにかける時は醤油を足してちょっと伸ばして使います。まぁなんにせよ、オススメなので是非見てみてください。 
 
もちろん別にうちのブログから入らなくても楽天で探せばでてきますので一度お試しください[わーい(嬉しい顔)]  
 
新庄純次でした。 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

続・ぐーぐるあどせんずというもの [時代に乗り遅れすぎたネットビジネス]

皆様こんばんは[三日月]

新庄でございます。

タイトルを見て分かった方もいるかもしれませんが、そうこの記事もなんですよ。

という事なので一応まず先に断っておきますが、今回の記事は料理に関してではないです。

そちらを楽しみにしていた方がいたらごめんなさい。明日までお待ちくださいませ[グッド(上向き矢印)]

さて、では何の記事かといいますとタイトル見て分かるようにGoogleAdSenseというものを知りました。と言う話の続きですね。実は今日の更新の時には既にグーグル様の2次審査に通過していたらしいのですがブログをアップした後に気が付きまして[ふらふら]

プレビュー押したら記事の上にバシッと広告が流れているではありませんか[exclamation]

「おお!これで本格的な様相になった!下はちょっとサイズが合わないから調整して……」

そうして始まったデザインの変更。プレビューを見ると記事の上下に綺麗に流れる広告が入ってこれでバッチリ[exclamation×2]と、思いきやアレ?ってなりましたね……。

スマホからPCモードで自分のブログを見ると間抜けな事に上には表示されず、下は何故か下方向にニューと長くて不恰好な広告。おかしいなと思って更新後でそれから慌ててイロイロ弄ったのですが、その甲斐無く何故か記事の上にはビローンと横に広告がはみ出た状態……。

下も記事の中には入れること叶わず外にボックス後と入れてみたのですがこれも切れると言う状態[たらーっ(汗)]何故こうなった?と思わなくも無いのですが今一生懸命ナントカしようとして入るのですが全くなんともなりません[あせあせ(飛び散る汗)]

いやー最近ブログすら始めたばかりのオヤジにはHTMLの編集は難易度が高いですね。調べてその通りにやっているはずなのですが結果はこんな感じとはきっと私の受け取る頭が悪いのでしょうね。

何はともあれ要勉強のようです[たらーっ(汗)]

そしてついでだからサイドバーとかも弄ってしまえ[ひらめき]と安直な思い付きからこれもまた弄っております。カレンダーとか要らないですよね良く考えたら。

しかし、ここで再び調子に乗るな[人影]という事なのでしょう。なんか思ったとおりの表示画面にならんのです……[もうやだ~(悲しい顔)]

折角呼んでくれている方の邪魔にはならないように、且つ本格的なブログっぽく見えるようにと今頑張っていますがとりあえずこんな形になりました。まぁ今までより本格的な雰囲気が出たら皆様も楽しめるかな、私もしっかりと作っているように見えるかな、という思いで頑張ってみました[exclamation]

感想は怖くて自分からは聞けませんがもし思うところがあったらコメントいただけると嬉しいです。

「お前のブログイマイチだな、俺がもっと良くしてやるよ!」
とかでも嬉しいです(笑)

もう一月になったことがあるのですがこの広告、ブログの内容に合わせて大体の広告が決まると読んだのですが、ネットビジネス系はなんとなく分かるのですがたまに

「……え?」

って感じの広告が流れてるみたいですね、赤ちゃんモデル募集とか……。きっと私には理解できない深いつながりを感じてこの広告を選んでいるシステムがあるのですね、勉強になります。

広告内容は自分である程度要望できるみたいですが私はこのブログではしないでいいかなと思っています。だって装飾なので(笑)

むしろ全く関係のない記事が流れて

「何だこれ???何でこんなのが????」

って笑っていただけたらいいかと思ってます。たまに流れてる意味わからん広告ってなんか笑いを誘いますよね(笑)

私が始めて「脳内メーカー」と言うものを知ったのは人の広告でした。あ、古すぎるかな今の子には[たらーっ(汗)]

しつこいようですがクリックを誘導する内容は厳禁[exclamation]なのだそうなのでヘタにこれ以上説明できませんが興味のある方は私のものよりも数段優れた解説をしてくれている他のブログやサイトが沢山あるのでそちらをご覧下さればいいかと思います。

これからも皆様が少しでも楽しいでいただけるようなブログになるようにこれからも日々精進いたしますのでいつも見てくれている方を初め、今回始めてみた方まで皆様、よろしくお願い致します[exclamation]


そして今回もアレやりますよ[exclamation×2][exclamation×2]



次回大食感[exclamation]

関西が誇る粉モノ、
海外でも知名度のあるこれ、
祭りの縁日のみならず専門店も多い一品、


番長たこ焼き[exclamation×2]
俺の歴史(ブログ)にまた一ページ。

いつもの事ですが何のことか分からなくて興味がある方は

スロット 番長 次回予告

で検索して見て下さい(笑)

最後にもう一度、料理も雑学でもないこの記事を見て下さった方本当にありがとうございます[exclamation×2]それでは新庄純次でした[わーい(嬉しい顔)]

ぐーぐるあどせんずというもの [時代に乗り遅れすぎたネットビジネス]

皆様こんばんは[三日月]

新庄です。

まず先に断っておきますが、今回の記事は料理に関してではないです。

そちらを楽しみにしていた方がいたらごめんなさい。明日までお待ちくださいませ[グッド(上向き矢印)]

さて、では何の記事かといいますとタイトル見て分かるようにGoogleAdSenseというものを知りました。ええ、今更です。その存在自体も最近知りました。人のブログを見ていて広告が流れているのを見てカッコイイな!と思ったのが始まりでコレどうやってやるのかなと思ったら何と審査を通して通った人だけにコレを使う権利があると言うじゃありませんか[exclamation×2]

という事で調べてみたら大体1月以上運営して、3日にいっぺんぐらいの記事の更新とそこそこのアクセス、そして書かれている内容がオリジナルなものであればいいとのこと。

あれ?コレ私通るんじゃないか審査?ということで試しに申請してみたところ、一時審査に通りました[exclamation]いやーやってみるものですね。

しかし、調子に乗るな[人影]という事なのでしょう。イロイロ手続きをした後のこの広告をうまく張るというのに苦戦しまして今困っている段階です。

折角呼んでくれている方の邪魔にはならないようにしたいしどうしたものかと考えてイロイロ弄っていたら今はとりあえずこんな形になりました。まぁちょっと本格的な雰囲気が出たら皆様も楽しめるかな、私もしっかりと作っているように見えるかな、という思い出やり始めたのですがどうでしょうかね?

なんかこの広告をクリックすると私に報酬が入るシステムなんだそうですが、クリックを誘導する内容は厳禁[exclamation]なのだそうなのでヘタに説明をすると規約違反が怖くて解説できませんが興味のある方は私のものよりも数段優れた解説をしてくれている他のブログやサイトが沢山あるのでそちらをご覧下さればいいかと思います。

ちなみにもう一つ怖いのが自分ですることも厳禁[exclamation]ということです。ちゃんといくのか試してみたくなるのに試せない。コレ中々プレッシャーですね[バッド(下向き矢印)]

まぁ殆どの方は装飾の一部としてみるぐらいでしょうから別にいいかな、と思っているのもありましてとりあえずこの記事から実際に使ってみることにしました。多分記事の一番下にコレではいると思うのですがそんなことを言いつつも失敗したていたらごめんなさい[たらーっ(汗)]

そして更に上級者向けという事で実験として HTML コードをブログを構成している部分を編集して入れ込むと言う方法にも挑戦してみました[exclamation]

うまくいくのかなコレ?こっちは若干自信ないです[バッド(下向き矢印)]
うまくいくと記事の上下の真ん中にスライドする広告が入るはずなのですが……うーん、どうでしょう[ふらふら]

まぁとりあえずうまく言ったらいいなという事で暫く我慢していただけると嬉しいです!記事の内容を楽しみ来てくださっている方の邪魔になるようにはしていないので大丈夫とは思います(笑)

もっとしっかりしたブログっぽくなるようにこれからも日々精進いたしますのでよろしくお願い致します[exclamation]

次回大食感[exclamation]

さっぱり系の王道、
てんぷらをセットにすることでガッツリ形になるもの、
夏を感じさせる料理として語るならはずせない一品

番長そうめん[exclamation×2]
俺の歴史(ブログ)にまた一ページ。

何のことか分からなくて興味がある方は

スロット 番長 次回予告

で検索して見て下さい(笑)

それでは新庄純次でした。

ついったーというもの [時代に乗り遅れすぎたネットビジネス]

皆様こんばんは[三日月]

新庄です。

まず先に断っておきますが、今回の記事は料理に関してではないです。

そちらを楽しみにしていた方がいたらごめんなさい。明日までお待ちくださいませ[グッド(上向き矢印)]

さて、では何の記事かといいますとタイトル見て分かるようにツイッターというものを知りました。ええ、今更です。始まった当初からはやるまではもちろん、今の今まで手を出してこなかったのでやる気もなかったのですが、ブログを多くの人に知ってもらいたかったらそういう手段もあると聞いたので始めてみました。

どうもそちらを見るとブログの更新がお知らせされるとかでスマートフォンに更新がお知らせされるのならば見ていてくださっている方のためにもなるかと思って思い切って始めて見ました。そして先程までレクチャーを受け、ちょっと前に調べ始めました。逆の方が良かったですね(笑)

ちなみにそもそもツイッターって何さ?と言うところから私は入りました。

140文字以内の短文の投稿を共有するウェブ上の情報サービスで本社はアメリカサンフランシスコにあるそうです。この短文がtweet(ツイート)と呼ばれるものでこの文章を書いて乗せ、人に見せると言うもののようです。ツイートとは囀り(さえずり)と言う意味で鳥のマークがシンボルですね。

ちなみに日本語では「つぶやき」と言われていますが英語で「つぶやき」はMutter(ムッター)と言い、どことなく似てますね。後はニュアンスで近いのは「ささやく」これはwhispered(ウィスパード)ですかね、コチラはあんまり似てませんね。

SNSの1つと言われていますが、Twitter社は、「コミュニケーションネットワーク」(通信網)であると言っており、どうもSNSと皆に思われて、皆にそのように使われているシステムと言った所のようです。

会社の歴史、と言うかシステムの歴史として言われているのは基本構想が2000年6月からあり、サービス開始は2006年7月から。日本での、というか日本語でのインターフェースが利用可能になったのは2008年4月23日です。

実は日本でも7年ぐらいの歴史のあるものだったのですね。自分がどれだけ時代に取り残されているのかを知りました。

なんか沢山専門用語があって今尚増えているという事でしたが、私としては最低限以下のものが理解できていれば使えると思いました。

①ツイート
上に書いたので割愛します。

②フォロー・フォロワー
フォローとはツイッターを使っている他の人のツイートを自分のリストに登録すること。コレによってその人が何かツイートすると自分の画面に表示されます。

そして自分がフォローした相手にとって自分がフォロワーと言う存在になります。簡単に言うと自分をリストに入れてくれた人の事です。

③リツイート
他のユーザーの投稿を再投稿すること。自分の記事を見てくれている人に他の人の記事を紹介する機能ですね。こいつがどうも拡散と言うやつをするキモのようですね。ただコレ自分の無知とか恥じを怖ろしい数の人に見られる恐れがあるようでそれを聞いたときにイイ汗かいちゃいました[わーい(嬉しい顔)]

こんな汗ですね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

多分最低限コレが分かれば良さそう。という事で何度かツイッターというもので発言してみました。おぉ、ブログ見たいだなぁと思っていたらミニブログとかマイクロブログなんて名前で呼ばれることもあるとかないとか……。

いやぁ・・・遅れてますね私、時代の流れって怖ろしい。この分だと目の前の事に一生懸命すぎていたり、何かに没頭していると早すぎて気が付いたら何かの時代が流れ去っている事もありそうですね。私はそれをとてもとても実感しました。

いくつかこのツイッターを通して料理のレシピを拝見しました。なるほどこういう使い方をするものなのかと思った反面、私ではブログの紹介と、しょうもないことをツイートするぐらいしか使えなさそうだと思いました。

私の話は長いですからね(笑)ブログで紹介している簡単レシピと写真ぐらいなら私でも出来そうですが、私の雑学と料理と言うものを両方紹介することでちょっとした(もしかしたら結構な時間の)時間つぶしを提供すると言う目的を果たすためにはブログの方が良さそうです。

では今回はこの辺で、次回予告をして終わります。



次回大食感[exclamation]

原初にて至高、
単純にして奥深い、
肉好きを語るならはずせない一品

番長ステーキ[exclamation×2]
俺の歴史にまた一ページ。

何のことか分からなくて興味がある方は

スロット 番長 次回予告

でググって見て下さい(笑)

それでは新庄純次でした。
時代に乗り遅れすぎたネットビジネス ブログトップ

人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。