SSブログ

料理(全般)ランキングへ

お酒を飲んだ後はコレ!   ……所謂今日の「おまけ」な記事です。 [おまけ]

わかめ.jpg

実は今日久しぶりに美味しいお酒を飲みまして気分が良くなったので一日の更新のおまけとしてこんなもの載せてみました[exclamation]

あ、オマケなんで雑学は今回なしです、期待してくれた方申し訳ございません。

ちなみにこれ「わかめうどん」ならぬ「わかめ冷麦」です。私はうどんがあんまり好きく無いので冷麦を使って作りました。

作り方は

①アサリ殻ごとを大目の水で塩茹でして出汁をとる。 (スープにそのままするので薄い塩水ぐらいです。)

②別の鍋で冷麦をちょっと硬めで茹でて水を切って冷蔵庫に

③アサリ出汁に塩味がついたスープが出来たらアサリを捨てて、わかめをいれて冷やす。 (頑張れるならばアサリの身だけを取り出してスープに入れましょう、写真では見えませんが入ってますコレ)

④良い感じに酔ってきたら作ったスープに冷麦を入れてかき混ぜて完成[ぴかぴか(新しい)]

アルコール後のちょっと塩味の聞いた何かが食べたい時に御召し上がるとより一層美味しくいただけます。という事でコレを食べながらこの記事は書かれていますので当然記事を書いている新庄は酔っ払いです[exclamation]いつもみたいな記事じゃないかもしれませんがご了承ください[exclamation×2]

あんまり変わってないかもしれません。つまり私はいつもどこでも酔っ払いという事ですね[どんっ(衝撃)]まぁそんな事はありませんがたまにはこういうのも良いんじゃないかなと思います。

新庄純次でした。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。