SSブログ

料理(全般)ランキングへ

ぐーぐるあどせんずというもの [時代に乗り遅れすぎたネットビジネス]

皆様こんばんは[三日月]

新庄です。

まず先に断っておきますが、今回の記事は料理に関してではないです。

そちらを楽しみにしていた方がいたらごめんなさい。明日までお待ちくださいませ[グッド(上向き矢印)]

さて、では何の記事かといいますとタイトル見て分かるようにGoogleAdSenseというものを知りました。ええ、今更です。その存在自体も最近知りました。人のブログを見ていて広告が流れているのを見てカッコイイな!と思ったのが始まりでコレどうやってやるのかなと思ったら何と審査を通して通った人だけにコレを使う権利があると言うじゃありませんか[exclamation×2]

という事で調べてみたら大体1月以上運営して、3日にいっぺんぐらいの記事の更新とそこそこのアクセス、そして書かれている内容がオリジナルなものであればいいとのこと。

あれ?コレ私通るんじゃないか審査?ということで試しに申請してみたところ、一時審査に通りました[exclamation]いやーやってみるものですね。

しかし、調子に乗るな[人影]という事なのでしょう。イロイロ手続きをした後のこの広告をうまく張るというのに苦戦しまして今困っている段階です。

折角呼んでくれている方の邪魔にはならないようにしたいしどうしたものかと考えてイロイロ弄っていたら今はとりあえずこんな形になりました。まぁちょっと本格的な雰囲気が出たら皆様も楽しめるかな、私もしっかりと作っているように見えるかな、という思い出やり始めたのですがどうでしょうかね?

なんかこの広告をクリックすると私に報酬が入るシステムなんだそうですが、クリックを誘導する内容は厳禁[exclamation]なのだそうなのでヘタに説明をすると規約違反が怖くて解説できませんが興味のある方は私のものよりも数段優れた解説をしてくれている他のブログやサイトが沢山あるのでそちらをご覧下さればいいかと思います。

ちなみにもう一つ怖いのが自分ですることも厳禁[exclamation]ということです。ちゃんといくのか試してみたくなるのに試せない。コレ中々プレッシャーですね[バッド(下向き矢印)]

まぁ殆どの方は装飾の一部としてみるぐらいでしょうから別にいいかな、と思っているのもありましてとりあえずこの記事から実際に使ってみることにしました。多分記事の一番下にコレではいると思うのですがそんなことを言いつつも失敗したていたらごめんなさい[たらーっ(汗)]

そして更に上級者向けという事で実験として HTML コードをブログを構成している部分を編集して入れ込むと言う方法にも挑戦してみました[exclamation]

うまくいくのかなコレ?こっちは若干自信ないです[バッド(下向き矢印)]
うまくいくと記事の上下の真ん中にスライドする広告が入るはずなのですが……うーん、どうでしょう[ふらふら]

まぁとりあえずうまく言ったらいいなという事で暫く我慢していただけると嬉しいです!記事の内容を楽しみ来てくださっている方の邪魔になるようにはしていないので大丈夫とは思います(笑)

もっとしっかりしたブログっぽくなるようにこれからも日々精進いたしますのでよろしくお願い致します[exclamation]

次回大食感[exclamation]

さっぱり系の王道、
てんぷらをセットにすることでガッツリ形になるもの、
夏を感じさせる料理として語るならはずせない一品

番長そうめん[exclamation×2]
俺の歴史(ブログ)にまた一ページ。

何のことか分からなくて興味がある方は

スロット 番長 次回予告

で検索して見て下さい(笑)

それでは新庄純次でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。