SSブログ

料理(全般)ランキングへ

横浜ステーキドーム瀬里奈(せりな) [お店の紹介]

トップ.JPG

皆様こんばんは[exclamation×2] 

新庄でございます[exclamation]

昨日オマケで紹介したようにみなとみらいで食べてきたランチを本日はご紹介致します[わーい(嬉しい顔)]お食事してきたのはコチラのお店[グッド(上向き矢印)]  

IMG_0696.JPG

タイトルにも書きましたがみなとみらいにありますお店「横浜ステーキドーム瀬里奈(せりな)」様です[exclamation×2]

店内にはシェフを取り囲むような形のカウンター状の席が3つと個室がございましてカウンター席からの写真がコチラ  

IMG_0698.JPG

こんな感じで目の前で生肉を「上手に焼けました[るんるん]してくれます。シェフの後ろは窓になってまして、お店が9Fにあるので食事をしながらみなとみらいの風景を楽しめます。

コチラがランチのメニューでございます 

IMG_0736.JPG

拡大しても文字がつぶれてしまうので興味がある方は瀬里奈様の下のリンクから飛べるようになってますのでホームページへどうぞ[ひらめき]

ステーキドーム瀬里奈 

そして新庄がいただいたのはコチラ 

A.JPG

ご覧の通り中々充実したメニューでございましてそれぞれのお写真をご紹介させていただきます[ぴかぴか(新しい)]

まずは食前酒には赤ワインをチョイス、牛肉と言えばってヤツですよね[exclamation&question]あ、ちょっとだけカウンターの後ろの風景が写ってますね(笑) 

IMG_0697.JPG

赤ワインはグラスに注がれて直ぐに出てきたのがコチラ

IMG_0700.JPG

お通しにあたりますサーモンマリネです。オリーブオイルにバジルを混ぜたカルパッチョのソースみたいなものをつけても美味しくいただけるマリネで

「こんなお通しで大丈夫か?」

「大丈夫だ問題ない。」

見たいな感じです。……全く伝わりませんね(笑)お通しとは思えない気合入れて作られたであろう一品でした。 

一緒に言った人たちと話しながら写真を撮っていたら目の前で料理が始まりました。 

IMG_0702.JPG

最初はガーリックライスを作ってくれます、シェフが目の前でご飯をかっこよく炒めていますと横からメインとなるお肉とお野菜が運ばれてきました。 

IMG_0703.JPG

に、肉が遠い[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question] 

まさか写真のためにこっちにおいてくれとは言えず写真はこんな感じに[たらーっ(汗)]実物はとても美味しそうなお肉様が到着です[exclamation×2]一緒に入った人数分のオーダーが纏めて持ってこられるようで一応コレで4人分乗っております。

一生懸命写真を撮ろうとして上の写真で以降と諦めた瞬間、後ろから失礼いたしますの声が聞こえてサラダが運ばれて来ました。 

IMG_0705.JPG

胡麻のドレッシングがかかったシンプルなサラダなのですが上等なお肉には寧ろシンプルなほうが合いますからね、流石のチョイスです[グッド(上向き矢印)]でもそれ以上に写真を撮り終えた他タイミングを狙って持ってきてくれたウェイターさんの方がさすがって感じでした[ぴかぴか(新しい)]

サラダを食べ終わると今度はスープ 

IMG_0706.JPG

コンソメスープだと思うのですが魚介類の出汁とか醤油っぽい風味もするちょっと不思議なスープでコチラもおいしゅうございます[exclamation×2] 

IMG_0708.JPG

スープを飲んでいると鉄板から良い音がしまして目を向けてみると牛肉から切り取った油の部分を鉄板で焼いてくれ始めました。

そして手元にはステーキに使うソースが配膳されます。 

IMG_0709.JPG

右がチリソース、左が和風ソースです。和風ソースは醤油ベースのいかにも伝統的といった感じのもので、チリソースはそんなにスパイシーではなく辛さと酸味がマッチした食べやすいサルサソースといった感じのものです。 

IMG_0711.JPG

そしていよいよ焼き加減を尋ねられました。

「焼き加減は?」

もちろん新庄はレアで頼みました。するとシェフの方は快くこう答えてくれます

「利いたふうな口をきくな~~[exclamation×2][exclamation×2]

これでは直江兼継ですね。 もちろん嘘です。ちゃんとレアで焼いてくれました。 

更にこの店の特徴で全てシェフがお肉はカットして更に乗せるまでしえくれます。こんな感じに

IMG_0725.JPG

で完成して私の前にはこんな感じでおいてくれます。 

IMG_0731.JPG

美味しそうでしょう[ぴかぴか(新しい)]もちろんとても美味しかったですよ[exclamation]

一口食べるごとに

「ウマ、うま」

って言ってたら一緒に言った方から笑われましたが気にしません。美味しいものは美味しいといってくれたほうが作った側は嬉しいですからね。決して恥じなどではありませぬ[exclamation×2]

ちなみに一緒に言った方の頼んだハンバーグも写真とらせてもらいました。

訂正

写真撮らせてもらって一口食べさせてもらいました(笑)一口は乗せられないので写真だけ 

IMG_0727.JPG

コチラもおいしそうでしょう?[ぴかぴか(新しい)]

写真を見ていただいたら分かるように本格海外式ステーキハウスと言うか日本人が好きな感じのステーキセットと言う感じでの料理の提供と言うのも嬉しいところ。お肉が嫌いと言うのでなければ是非一度言ってみて下さいませ[わーい(嬉しい顔)]

ちなみにこの後はカウンター席から移動してのコーヒーがランチにはセットであります。そちらは明日のお楽しみという事でまた見てやって下さい[人影]

最後に最近の恒例のアレをやって今日は終わります。 

面白かった、これからも精進せよ、雑学ためになりました。

など思ってくれた方がいらっしゃいましたらこの下にもあります「人気ブログランキング」様のバナーをクリックして下さい。

押していただくとランキングが上がり、新庄のテンションとやる気が上がります[exclamation]よろしくお願い致します[exclamation×2]

 

新庄純次でした。   

 

  


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。