SSブログ

料理(全般)ランキングへ

横浜ぷかりさん橋:海を楽しめるレストラン [お店の紹介]

風景3.jpg 

皆様こんにちは[exclamation×2] 

新庄でございます。 

今回は久々にお店の紹介です[わーい(嬉しい顔)]自作料理を期待していた方ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

先日滋賀から友人に来てもらったので盛大な宴会をした後、ランチにちょっとは横浜っぽいところで食事してもらいたいなぁと思って、タイトルにもあるように横浜のみなとみらいにあるぷかりさん橋に行って来ました[exclamation] 

まぁ横浜と言ったらやっぱり海でしょうからね、折角なので目でも鼻でも体でも体験してもらおうという訳です[人影]

まぁ「目で」と言うのは見ての通り海に浮かんだ桟橋なので分かってもらえるかと思います。「鼻で」と言うのは、海の上にあるのでここに向かっている途中から凄く海の匂いがするのですよ。もちろんお店に入ると全くしないですけどね(笑)

最後の「体で」と言うのはこのぷかりさん橋、大きな船が入港したりとても風が強い日なんかだと船のような海の揺れを感じれるのです[ひらめき]

好き嫌い分かれるかもしれませんが海が嫌いでない方であればそんないろいろなところがあるのでお勧めです[わーい(嬉しい顔)]

このぷかりさん橋って何なのかと言うと船を使う交通機関である「シーバス」や、横浜港一周のクルーズなどの船が発着する、海の駅みたいなものです。

「みなとみらい21」の名称のように港の気分を体験できる場所で流石に使ったことはないですが個人所有のプレジャーボート、ヨットの係留なんかも出来るそうです[ぴかぴか(新しい)]

で、何でそんなところを紹介するのかと言うと2階にある「フローティングレストラン 海鮮びすとろピア21」がお勧めの食事スポットだからです[グッド(上向き矢印)]

横浜港そのものや行き交う船、ベイブリッジを眺めながら、お食事をお楽しみいただけるという景色で楽しめると同時にお料理も美味しく、ランチのお値段もお手ごろです。

夜景.jpg

ちなみに夜だとこんな感じ[三日月]

まぁ今回はランチをしてきたのでランチの料理をご紹介させていただきます[exclamation] 

ますはコレですね[exclamation×2]

ビール.jpg

そうビールです[ビール]なんかどことなくトウモロコシみたいな匂いがする甘みのあるビールでちょっと変わっていましたが美味しかったです。一緒に写っているサラダはランチのセットでついてきます。 もちろんビール以外にもいろいろな飲み物、ワインなどのアルコール類はもちろんフレッシュジュースや定番のジュースも沢山種類があるのでお酒を飲まない飲めない方も楽しむことが出来ますよ[ひらめき]

次はコレ

マグロ付け丼.jpg

マグロ漬け丼です。白いお皿にワカメの緑とマグロの赤のコントラストで見た目もきれいですし、もちろん味もとても美味しいです[exclamation] 

続いてはコレ

ハヤシ.jpg

ハヤシライスです。ドミグラスソースをベースにしっかりと具材が煮込まれルーだけでもガツガツご飯を食べられる一品だそうです。新庄の口には届きませんでしたが[たらーっ(汗)]

続いてコレ

ステーキ.jpg

シンプルなステーキでございます。塩と胡椒の味付けにレモンかけるぐらいでとてもシンプル。レアなステーキが好きな新庄的にはミディアムより若干火が入っているのが残念と言えば残念ですがたまにはこういうのも美味しかったです。

次に新庄が頼んだのがコレ

ふりっと.jpg

本日の魚のフリット……だったかな[あせあせ(飛び散る汗)]?まぁそんな感じの日替わりでその日一番フリットに向いた魚のフリットってメニューである事は確かです、ちゃんとメニューを撮って来れば良かったですね[たらーっ(汗)]

この日のお魚はイトヨリさんでさっぱりあっさり、ビネガーソースに生のトマトがごろごろ使ってあって甘みと酸味の調和したソースが美味でした[ぴかぴか(新しい)] 

最後に紹介するのはこちら[exclamation×2] 

すぱ.jpg

本日のパスタ 。こっちはこの名前で間違いないです(笑)

で、この子は何を使ったスパゲッティーなのかと言うとカジキとキャベツを使ったペペロンチーノです[exclamation&question]ニンニクの香りもほのかで鷹の爪も見当たらなかったので見た目ではちょっと分からないかもしれませんが味は確かに近いものがありました。

カジキを細かく切って使うと言う発想がなかったので勉強になりました。今度似た様なものを作ってみようと思います[ひらめき]

本当はカレーもあったのですが、既にオーダーした数が行った人数を超えていて食べきれないと勿体無いと思い断念[たらーっ(汗)] 又いつか行くことがあったらご紹介しますね[わーい(嬉しい顔)]私カレーはアレルギーのせいで大概食べられないんですけどね(笑)

景色が良くて料理がうまいのはもちろんお店の雰囲気も良いですし定員さんの感じもとても良いです。是非一度ぐらいはみなとみらいに行った際は行ってみて下さいませ[exclamation]

あ、このレストラン自体はそんなに大きくないので満員である事も少なくないですので混み合うような日と混み合う時間帯は外してのお食事をお勧めします[グッド(上向き矢印)]

ワンランク上のランチやディナーをお求めの方はここから出ている横浜港内クルーズ船の「マーリンシャトル」や「マーリンルージュ」をお勧めします[ひらめき]

興味がわいた方はhttp://www.pacifico.co.jp/visitor/info/pukari.htmlをご覧下さいませ[わーい(嬉しい顔)]

 

最後に最近の恒例のアレをやって今日は終わります。 

面白かった、これからも精進せよ、雑学ためになりました。

など思ってくれた方がいらっしゃいましたらこの下にもあります「人気ブログランキング」様のバナーをクリックして下さい。

押していただくとランキングが上がり、新庄のテンションとやる気が上がります[exclamation]

 
新庄純次でした。 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。