SSブログ

料理(全般)ランキングへ

新庄の新しいモニターとポイ・グレーズド! [おやつ]

いわし (2).JPG

皆様こんにちは[exclamation×2]

新庄でございます[わーい(嬉しい顔)]
 

タイトルと先頭の写真が全く料理に関係ないのですが、あまりにも嬉しい出来事がありましたのでまずはそれからご報告です[どんっ(衝撃)]

この度パソコンのモニターを新調しまして画面が今までの1.5倍になりました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

と言うのも今まで使っていた14年と言う長い月日を共に過ごした相棒のモニターが自重に耐え切れずついにモニターアームから落下しお亡くなりになったのです[もうやだ~(悲しい顔)]

まぁ新しいモニターが来るまでデスクに直置きして使っていましたけどすっごく使い辛くて肩は凝るは腰は痛くなるわでもう泣きそうだったのですよ[ふらふら]

モニターアームを知らない人に一応ご説明させていただくと、パソコンのモニターを横の支柱から伸びるアームにつけて自由自在に高さや位置を動かせるようにするものでして非常に便利に出来る代物[ひらめき]

まぁこんなものです

 


 


別にいらないと思っていましたがあるととても便利でして一度使うとやめられなくなりますよ[人影]
 
新しいタイプだとこんなものも
 

 


まぁ無いといけないものではないですが、あると非常に便利なものではありますので一応ご紹介させていただきました[わーい(嬉しい顔)]
 
と、これで終わると当ブログ大食感らしくも無いのでちゃんと食べ物も用意しています[exclamation×2]何かと言うとコレです[グッド(上向き矢印)][exclamation×2] 
ポイ.JPG
 
「え?何コレ??食べ物[exclamation&question]」 
 
と言う人もいると思いますので説明させていただきますとこいつは「カメハメハベーカリー ヨコハマ」で買ってまいりました「ポイ・グレーズド」 と言うお菓子[ひらめき]
 
砂糖の衣が付いたもっちり、ふわふわの蒸しパンとドーナツの間みたいな食べ物で、お店の名前から察せれるようにハワイのおやつです。
 
この「ポイ・グレーズド」 と言うお菓子はちらりと覗く紫色から分かるように、「ポイ」を使った「マラサダ」 です。
 
と言われても、「え?なんて?」って感じですよね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
「ポイ」とはタロイモから作るポリネシアの主食で紫色のペースト状の甘いトロロみたいなものでして、ハワイではそのまま食べたり、ミルクで割ったりして食べると言うか飲むものだそうです[ひらめき] 
 
それに対して「マラサダ」と言うのはポルトガルのお菓子でして、分かりやすく言うなら「揚げパン」です(笑)
 
なので分かりやすくどんなお菓子かと言いますと、「タロイモを練りこんだちょっと変わった揚げパン」だと思うと良いです[グッド(上向き矢印)]
 
勿論小学校の給食で食べた揚げパンよりも確実においしいものですし、こんな紫色の食べ物なんてとても珍しいので是非一度食べてみることをオススメします[るんるん] 
 
何と言うか見た目の色合いに反して意外と普通に美味しい、と言うかとても王道な美味しさですよ[人影]
 
お店の場所は今年2016年3月4日オープンした横浜の新名所「MARIN & WALK YOKOHAMA」にありますので、お近くの方は是非寄ってみて下さいませ[わーい(嬉しい顔)]
 

最後にまた最後の恒例のアレをやって終わります。

面白かった、これからも精進せよ、雑学ためになりました。

など思ってくれた方がいらっしゃいましたらこの下にもあります「人気ブログランキング」様のバナーをクリックして下さい。

押していただくとランキングが上がり、新庄のテンションとやる気が上がります[exclamation]よろしくお願い致します[exclamation×2]

 
    

にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ
にほんブログ村

新庄純次でした。      

nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。