SSブログ

料理(全般)ランキングへ

考えてみたらすべてはここから始まった [自作料理:宴会]

IMG_0972.JPG 
 
皆様こんにちは[exclamation×2]

新庄でございます[わーい(嬉しい顔)]
 
突然ですが、このブログの原点を今朝思い出したのです。
 
それは
 
自分の作った料理を普段見れない家族や友人達にも知ってもらおう[exclamation×2]
 
というもの。
 
まぁ、気合入れてウチのマスコットで雰囲気出して撮影までした写真出してまでそんな事を言っているくせにそんなにたいしたことではないのですが[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
そしてそんな思いから始めたのにも拘らず、本日携帯のデータを整理していて絶対にブログに上げないといけないような写真をまだ記事にしていないという事に気が付いたのです[ふらふら]
 
という事で今日はその記事にしようと思いつつもこれまでしていなかった2016年3月のとあるイベントの時のお料理たちをご紹介させていただきます[グッド(上向き矢印)]
 
あ、ちなみにちょっと特別感を出したかったので今回は雑学はありません[バッド(下向き矢印)]楽しみにしててくれた方すみません[もうやだ~(悲しい顔)]  
 
まずはこれ[exclamation] 
 
IMG_0978.JPG
 
私の兄者の代わりのマスコット「アニキ」と一緒に写真に乗ったこの揚げ物は、彼の好物、鶏のから揚げです。
 
このブログでも何度も登場したこの料理には説明不要[exclamation]キロ単位でのこの量こそがある意味一番の特徴ですね(笑)
 
続いてコチラ
 
IMG_0981.JPG
 
私の嫁の代わりのマスコット「しにょ」と一緒に移っていますのはビンチョウマグロのマリネサラダ。オニオンスライスが見えませんし、明らかにレタスやアスパラの方が目立つのですが気にしてはいけません[ふらふら]これでも結構な量のビンナガ使っています[たらーっ(汗)]
 
まだまだ行きます[exclamation]
 
IMG_0982.JPG
 
こいつは私のブログ初登場、私の姉者の代わりのマスコット「アネキ」です[exclamation×2]
 
……あ、料理はサーモンフライのチーズ焼きです(笑)
 
このお料理についての詳しいことは過去記事
 
 
ご覧くださると嬉しいです [わーい(嬉しい顔)]
 
次は新作[exclamation]と言うかブログではまだ出していなかったお料理のコチラ[exclamation×2]
IMG_0983.JPG
 
鳥せせりの黄身ソースがけです[ぴかぴか(新しい)]
 
こいつは詳しくまた次回で取り上げさせていただきます(笑)
 
ラストを飾りますのはコチラ[exclamation×2][exclamation×2]
IMG_0984.JPG
 
牛のたたき風ローストビーフ馬刺しのタレ味[exclamation×2][exclamation×2]
 
ちょいとお土産でいただいた馬刺しのタレがあったのですが流石に馬刺しはもらえなかったのでこんな風にしていただいて見ました[わーい(嬉しい顔)]
 
非常に美味しい馬刺しのタレでしたので紹介したくて探してみましたが同じものは通販で取り扱っていなかったのでご紹介が出来ずにすみません[ふらふら]
 
さて、話は変わりますが、一体何のイベントがあってこんなに沢山料理を作ったのかと言いますと実は私の誕生日でした(笑)
 
自分で作ってれば世話ないとよく言われますが気が付いたら10年以上こんな事をやっている新庄です[人影]
 
お祝いしてくださった皆様ありがとうございました[exclamation×2]
すぅうううっっっごく遅くなってすみません[もうやだ~(悲しい顔)] 
 

 

雑学はなしですがアレはやって終わります(笑

面白かった、これからも精進せよ、雑学ためになりました。

など思ってくれた方がいらっしゃいましたらこの下にもあります「人気ブログランキング」様のバナーをクリックして下さい。

押していただくとランキングが上がり、新庄のテンションとやる気が上がります[exclamation]よろしくお願い致します[exclamation×2]

 
    

にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ
にほんブログ村

新庄純次でした。  

 

nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 2

johncomeback

お誕生日おめでとうございます゚・:*【祝】*:・゚
by johncomeback (2016-05-13 08:52) 

新庄純次

johncomeback様
ありがとうございます!
by 新庄純次 (2016-05-14 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。