SSブログ

料理(全般)ランキングへ

久しぶりにお店を紹介 [お店の紹介]

かるび1.jpg

皆様こんにちは[exclamation×2]

新庄でございます[わーい(嬉しい顔)]
 
かなり久しぶりに宣伝更新[exclamation]
 
今日は新庄お気に入りの通販サイト「カナダビーフ館」の宣伝です[exclamation×2] 
 
まぁお店の名前の通りこのサイトの売りはカナダ産の牛肉、まぁ豚肉とか他の商品もあるんですけどね(笑)
 
そんな中でも今回は「カナダビーフ・デリ~シャスカルビ」を調理してみました[わーい(嬉しい顔)]
 
「デリ~シャス」 です。あ、商品名ですよ(笑)
 
まぁこれだけだと栄養バランスが悪すぎますし、野菜も食べたかったので夕飯全体はこんな感じ
 
かるび2.jpg
 
やはりこってりした肉料理には瑞々しいお野菜が欲しくなりますよね、後[exclamation×2]
 
まぁそんなわけで
 

そんなこのお料理の作り方はコチラ[exclamation]

①解凍して焼く、完成[ぴかぴか(新しい)]
 

恐らくこれまでの料理の作り方で最も簡潔なのではないかと思います[ふらふら]

別にふざけている訳でもなく、これ既に味も付いているので本当にこれだけで美味しいカルビが食べられる訳です[わーい(嬉しい顔)]

あ、間違えた「デリ~シャス」なカルビが食べられる訳です(笑)

これが実にウマイ[ビール]

肉の味と柔らかさ、味付けも非常にご飯のおかずにも酒のつまみにもサイコーです[るんるん]

という訳で宣伝しておきます[人影]

「デリ~シャス」なシリーズはコイツとはちょっと違う中落ちカルビや 

ハラミなんかがあります 

どれも非常にオススメですが新庄イチオシはハラミです[わーい(嬉しい顔)]

一応お店のリンクも張っておきましょう

なんか以前一度紹介した気がしないでもないんですが最近は以前よりも見てくれる人が増えたので改めてという事で[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

新庄家はけっこうこのお店を利用します、主に塊の牛肉欲しさに(笑)

後はココのローストビーフなんかもプレゼントすると喜んでもらえます。

まぁ新庄家で食べるやつはブロックで買ってローストビーフにしてますけどね[あせあせ(飛び散る汗)]

味では負けてないと思うのですが、どうしてもプレゼント用の包装とか見た目ではお店の方が圧倒的な戦力です[ふらふら]

と、まぁそんなところで今日も今日とて雑学です。

今日は「カルビ」ってものについての雑学をご紹介します[ひらめき] 

そもそもカルビって何語か知ってますでしょうか?勿論日本語じゃありませんよ、そして英語でもなく実は朝鮮語。

日本語でココだけを指す言葉はないのですが、強いて言うとバラ肉です。

カルビをハングル語で書くとこう

갈비

うん、要らない知識な気がします(笑)

もともと肋骨(あばら)を意味する言葉なんですが、韓国料理においてはその周辺に付いている肉をさしてこう呼びます。

韓国朝鮮では、一般にカルビといえば牛ばら肉で「ソガルビ」を指しており、肉自体は「カルビ肉」と言う意味のカルビサルを使います。

このカルビ1頭の肉牛から大体約40キロのカルビ肉がとれるので特に希少な部位という訳でもなく、赤身そのものは比較的硬い所なのですが細かく入った脂肪分がかなり多いため全体として柔らかく、赤身の部分がしっかりしているという事で旨味もバッチリな場所です。

焼肉を「カルビグイ」と言うのも納得です[exclamation]……あ、「カルビを食べるっていみじゃないのね[たらーっ(汗)]

このカルビの中でも一等各上なのが特上の肩バラ肉である三角バラ、又はチャックリブという所。

この中でもザブトン・三角バラ・ショートリブという部位は全て焼肉用として特別に旨い、特選部位として扱われていますです。

しかし実はこれらの場所焼肉屋さんに行くと値段が全く違うのですが、この部位実は切れ目が無い同じ一枚肉です。

なのでなんと適当なラインで同じ一枚肉をぶった切っているだけと言う適当さ……

「オノレ焼肉屋メ[むかっ(怒り)]

と思ったのは私だけではないでしょう[ちっ(怒った顔)] 

まぁもっともおなじ一枚肉と言っても、牛のカタから脇腹を通ってお腹までつながる、でっかい一枚肉なので、全くそれぞれで味と柔らかさが違います。

職人さんはそうした違いを経験と勘で見分けて部位ごとにしているんだそうです。

「怒ったりしてッセンシタ[バッド(下向き矢印)]」 

なんだかあっちこっちに話が飛んでいった気もしますが、まぁタダ焼いても美味しい場所ですし、濃い味のタレにも良く合うだけの牛肉です。

和牛が最高と言う方も多いと思いますが今回宣伝しているお店のカナダ牛も中々美味しいのでお肉好きの方は是非一度お試しくださいませ[わーい(嬉しい顔)] 

最後にまた最後の恒例のアレをやって終わります。

面白かった、これからも精進せよ、雑学ためになりました。

など思ってくれた方がいらっしゃいましたらこの下にもあります「人気ブログランキング」様のバナーをクリックして下さい。

押していただくとランキングが上がり、新庄のテンションとやる気が上がります[exclamation]よろしくお願い致します[exclamation×2]

 
    

にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ
にほんブログ村

新庄純次でした。   


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。