SSブログ

料理(全般)ランキングへ

2、2週間も過ぎてしまっただと!?!? [自作料理:宴会]

先頭.jpg 
皆様こんにちは[exclamation×2]

久しぶりに登場の新庄でございます[わーい(嬉しい顔)]
 

なんとまさかの最後の更新から丸々2週間もの期間が開いてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

しかし別に新庄は遊んでいた訳ではないのです[exclamation×2]

では何をしていたのかと言いますと、先頭の写真のように新庄家は来週に噂の兄弟が滋賀からやって来て1週間ほど宴会を繰り返したりしていました[どんっ(衝撃)]

遊んでるんじゃねぇかぁああぁああ[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]

ハイすみません……

しかしこの兄弟たちとの再会こそが新庄の人生における最大の楽しみなイベントとなっているのでこれは仕方のない事なのです[exclamation](開き直り)

まぁそんなわけでその間の仕事の埋め合わせなんかをしながら今日からは暫くそんな宴会についての記事を暫く更新していこうと思いますので写真を見たり気分を味わったりして是非楽しんでくれると嬉しいなぁと思います[わーい(嬉しい顔)]

今回から姉者もぬいぐるみで登場、参加者の中でどう見ても最軽量なのに何故か豚です(笑)

[どんっ(衝撃)][exclamation&question]ヤセロッてメッセージかな……[たらーっ(汗)] 

あ、そうそう今回もまた兄者はお土産持ってきてくれましたよ

2.jpg

新庄の主燃料「Jack Daniel's」です[exclamation]

何故か今回はジョッキがセットと言うもの、

「ハイボール作って下さい、ってことかな?」

と聞くと 

「ジャックダニエルのコーラ割りにを「レミー(Lemmy)」と言う名前をつけよう活動してるからそれじゃない?」

と言う話になりました。

なので今日はその「レミー」と言うものについてご紹介しようと思います[exclamation]

え?お料理についてですか[人影]?それは明日以降のお楽しみです(笑)

ジャックダニエルのコーラ割りと言うのが何故「レミー」と名付けようとしているのかと言いますと1975年から2015年まで活動していたイギリスのロックバンドモーターヘッドのベーシストで作曲家を務めていたレミー・キルミスターさんにちなんでとの事です。

ロック好きの方なら一度は耳にした事があろうモーターヘッドと言うバンド。

かく言う私も好きだったのですがこの人が何でジャックダニエルのコーラ割りに出てくるのかと言いますと、生前彼がこれを愛飲していたからだと言います。

「ジャックダニエルとコーラとかまぁ普通だね」と思うことなかれ[exclamation]レミー・キルミスターさん流はなんとジャックダニエル8:コーラ2と言う比率[exclamation&question]私の半々を超える比率を好む人は始めて聞きました[グッド(上向き矢印)]正にロックスターな感じですね[exclamation×2](テキトー且つ意味不明……) 

そしてそれを良く知るファンの方が「ジャックダニエルとコーラと言う組み合わせを永久にモーターヘッドの象徴である創設者レミーに関連させたい。真のロックンロール伝説を、そして彼を思い出すために、私は皆に“コーラのジャックダニエル割り”を“Lemmy”と呼ぶよう呼びかけています」としてネットで署名活動を行っており、なんとその署名すでに25,000人ほど集まっているそうです。

へぇそんな話しがあるんだなぁと感心しながらなんとなくいただいたこのセットの箱の浦に目を通してみると

securedownload.jpg 

「レミー全くかんけねぇえええ[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question][どんっ(衝撃)]」 

という衝撃、否、笑撃に事実が判明[どんっ(衝撃)]

宴会の席は大いに盛り上がりましたとさ(笑)

アラサーが集まって一体何をしているんでしょうね私たちは[あせあせ(飛び散る汗)]でも楽しく笑えてとても幸せです[わーい(嬉しい顔)]

笑いを提供してくれたレミーさんだけでなく、新庄も愛飲しているジャックさんはコレ、

是非一度試して欲しい一品です[ひらめき]

モーターヘッドの話題も折角でたのでこんなものも張っておきます[人影] 

ちょっとかっこいいですよね[exclamation]楽器全く弾けませんけど[exclamation×2] 

明日はちょいと遠出する予定なので更新は明後日になると思いますが次からはいよいよ本番、宴会料理のそれぞれをご紹介していこうと思います[るんるん]

暫く間が開いてしまったのでちょっと忘れられてしまっている感もありますが、これからも出来るだけ多くの方に楽しんでいただけたら幸いです[わーい(嬉しい顔)] 

最後にまた最後の恒例のアレをやって終わります。

面白かった、これからも精進せよ、雑学ためになりました。

など思ってくれた方がいらっしゃいましたらこの下にもあります「人気ブログランキング」様のバナーをクリックして下さい。

押していただくとランキングが上がり、新庄のテンションとやる気が上がります[exclamation]よろしくお願い致します[exclamation×2]

 
    

にほんブログ村 料理ブログ いろいろな料理へ
にほんブログ村

新庄純次でした。   

 

 

 


nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。