SSブログ

料理(全般)ランキングへ

今日の一杯……コレもオマケです。 [おまけ]

ジャック7アップ.jpg

皆様こんばんは[三日月]

性懲りもなくおまけを書きに来た新庄です(笑)そして例の如くオマケなので雑学はないのです。楽しみにしてた方ごめんなさい[もうやだ~(悲しい顔)]

今日は私の大好きなジャックダニエルを使った、正確にはジャックダニエルをジュースで割ったシリーズから

JACKDANIEL'S 7UP

を御紹介[exclamation]カッコつけて呼んでみましたがただのジャックダニエルの7UP割です[たらーっ(汗)]比率は2対8ぐらいで作ってみました。一番色が綺麗なので(笑)

7UP知らない人いますかね?主にアメリカで人気の透明な炭酸飲料です。レモンとライムのフレーバーだそうなんですがそこまではっきりとは味はしません。スプライトとの味の違いが私には分からないのですが炭酸が強いのがポイント。

ちょっとたまには炭酸の効いた甘いお酒がのみたいなと思ったときなんかにはお勧めです。ちなみに何でわざわざこんなもの作ったかと言うと、昔ジャックダニエルの正式名称JACK DANIEL'S OLD No7
にかけて作ったのが始まりです(笑)

それでは新庄純次でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。