SSブログ

料理(全般)ランキングへ

続・ぐーぐるあどせんずというもの [時代に乗り遅れすぎたネットビジネス]

皆様こんばんは[三日月]

新庄でございます。

タイトルを見て分かった方もいるかもしれませんが、そうこの記事もなんですよ。

という事なので一応まず先に断っておきますが、今回の記事は料理に関してではないです。

そちらを楽しみにしていた方がいたらごめんなさい。明日までお待ちくださいませ[グッド(上向き矢印)]

さて、では何の記事かといいますとタイトル見て分かるようにGoogleAdSenseというものを知りました。と言う話の続きですね。実は今日の更新の時には既にグーグル様の2次審査に通過していたらしいのですがブログをアップした後に気が付きまして[ふらふら]

プレビュー押したら記事の上にバシッと広告が流れているではありませんか[exclamation]

「おお!これで本格的な様相になった!下はちょっとサイズが合わないから調整して……」

そうして始まったデザインの変更。プレビューを見ると記事の上下に綺麗に流れる広告が入ってこれでバッチリ[exclamation×2]と、思いきやアレ?ってなりましたね……。

スマホからPCモードで自分のブログを見ると間抜けな事に上には表示されず、下は何故か下方向にニューと長くて不恰好な広告。おかしいなと思って更新後でそれから慌ててイロイロ弄ったのですが、その甲斐無く何故か記事の上にはビローンと横に広告がはみ出た状態……。

下も記事の中には入れること叶わず外にボックス後と入れてみたのですがこれも切れると言う状態[たらーっ(汗)]何故こうなった?と思わなくも無いのですが今一生懸命ナントカしようとして入るのですが全くなんともなりません[あせあせ(飛び散る汗)]

いやー最近ブログすら始めたばかりのオヤジにはHTMLの編集は難易度が高いですね。調べてその通りにやっているはずなのですが結果はこんな感じとはきっと私の受け取る頭が悪いのでしょうね。

何はともあれ要勉強のようです[たらーっ(汗)]

そしてついでだからサイドバーとかも弄ってしまえ[ひらめき]と安直な思い付きからこれもまた弄っております。カレンダーとか要らないですよね良く考えたら。

しかし、ここで再び調子に乗るな[人影]という事なのでしょう。なんか思ったとおりの表示画面にならんのです……[もうやだ~(悲しい顔)]

折角呼んでくれている方の邪魔にはならないように、且つ本格的なブログっぽく見えるようにと今頑張っていますがとりあえずこんな形になりました。まぁ今までより本格的な雰囲気が出たら皆様も楽しめるかな、私もしっかりと作っているように見えるかな、という思いで頑張ってみました[exclamation]

感想は怖くて自分からは聞けませんがもし思うところがあったらコメントいただけると嬉しいです。

「お前のブログイマイチだな、俺がもっと良くしてやるよ!」
とかでも嬉しいです(笑)

もう一月になったことがあるのですがこの広告、ブログの内容に合わせて大体の広告が決まると読んだのですが、ネットビジネス系はなんとなく分かるのですがたまに

「……え?」

って感じの広告が流れてるみたいですね、赤ちゃんモデル募集とか……。きっと私には理解できない深いつながりを感じてこの広告を選んでいるシステムがあるのですね、勉強になります。

広告内容は自分である程度要望できるみたいですが私はこのブログではしないでいいかなと思っています。だって装飾なので(笑)

むしろ全く関係のない記事が流れて

「何だこれ???何でこんなのが????」

って笑っていただけたらいいかと思ってます。たまに流れてる意味わからん広告ってなんか笑いを誘いますよね(笑)

私が始めて「脳内メーカー」と言うものを知ったのは人の広告でした。あ、古すぎるかな今の子には[たらーっ(汗)]

しつこいようですがクリックを誘導する内容は厳禁[exclamation]なのだそうなのでヘタにこれ以上説明できませんが興味のある方は私のものよりも数段優れた解説をしてくれている他のブログやサイトが沢山あるのでそちらをご覧下さればいいかと思います。

これからも皆様が少しでも楽しいでいただけるようなブログになるようにこれからも日々精進いたしますのでいつも見てくれている方を初め、今回始めてみた方まで皆様、よろしくお願い致します[exclamation]


そして今回もアレやりますよ[exclamation×2][exclamation×2]



次回大食感[exclamation]

関西が誇る粉モノ、
海外でも知名度のあるこれ、
祭りの縁日のみならず専門店も多い一品、


番長たこ焼き[exclamation×2]
俺の歴史(ブログ)にまた一ページ。

いつもの事ですが何のことか分からなくて興味がある方は

スロット 番長 次回予告

で検索して見て下さい(笑)

最後にもう一度、料理も雑学でもないこの記事を見て下さった方本当にありがとうございます[exclamation×2]それでは新庄純次でした[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。